
--/--/-- --:--

わんだほ祭り

2009/10/31 22:47
今日、久屋広場で開かれていた東海テレビ主催のわんだほ祭りに行ってきました♪

目的はお笑いステージ。

出演者は、我が家、ロッチ、ゆってぃ、マシンガンズ、鳥居みゆき、フォーリンラブです。


お笑いステージは12:45~だったので、9時30分前に会場へ向かいました。


ステージ前に長椅子みたいなものが用意されており、早く来て並んだ人から場所取りという感じでした。
私たちは左ブロック6列目でした☆


本番が始まる前に、司会の東海テレビアナウンサー、元祖爆笑王さんとスタッフの人によるリハーサルが行われ始めました。

お客さんはそれをぽーっと見ていたのですが、なんとそのリハにはコカドさんも参加することに。
コカドさんが「どうも~」と出てきて、お客さんの歓声が上がります。
リハにコカドさんが参加する理由は、お笑いライブのあとにある歌合戦の司会がコカドさんだったためです^^

真面目にリハを進行するコカドさん。

歌合戦の優勝者を発表するという場面のリハで、
ドラムロールの効果音→元爆さんが優勝者の名前を言う
という流れだったのですが、

「優勝者は・・・」


ドラムロール流れる


「根岸です!」


という元爆さんのボケに、すぐに

「コニチハ~」とやってくれました

お客さんのテンション上がる上がる(笑)

また、歌合戦の決勝戦のリハの場面で、
「決勝戦は十八番の歌を芸人さんに歌っていただきます」
というスタッフさんの発言から、元爆さんが、
「コカドの十八番は何?」と聞いて、
「ギザギザハートの子守唄」と答えていました。

チェッカーズww


あと、リハ中に元爆さんが言っていたんですが、
ゆってぃは寝坊で遅刻していたそうです


無事、リハが終わり、いよいよ本番へ。


まず、アナウンサーと元爆さんが登場。

そこから出演芸人さんを呼び込みます。

マシンガンズ→鳥居みゆき→ロッチ→ゆってぃ→フォーリンラブ→我が家の順番で出てきました。

ロッチは出てきてから、なんかポーズをとってました。
Lを作るお馴染みのではなかった気がするんですが、テンション上がって記憶が曖昧です。

我が家は、ダチョウ倶楽部がよくやる「ダァーッ」というのを3人でやっていました。


オープニングで全員揃ったこの場面で、ゆってぃはしきりに「こんにちは!」と言い続けていました。

が、

コカドさんは全無視でした。笑


どえすww


そして、話題はゆってぃの遅刻の話へ。

最初はおちゃらけていたゆってぃでしたが、

「なんでそんなに平然と出てこれるんだよ!」と坪倉さん(だったかな?)が言ったのをきっかけに、

ゆってぃが

「本当にすみませんでした」

と低姿勢で他の芸人さんたちに謝っていました。笑


このあとはネタ披露の時間です。


まずは前半3組、マシンガンズ・鳥居みゆき・ロッチ。


ロッチのネタは大縄のネタでした。
(この前レッシアでやっていたやつです)

「りすとばんどー!」っていうセリフが
「時計ー!」に変わっていました。

腕につけていたのは時計だったからですね。


3組のネタが終わったら、3組がステージに出てきてちょっとだけトーク。


ロッチは、

「今、一緒に住まれているそうですが、
 相方に直してほしいと思うところは?」

という質問をうけていました。


ここで元爆さんが
「お前たちとあとひとりいて、3人で暮らしてるんだよな?」

ロッチ「そうですね」

元爆さん「このエピソードは有名なの?
   なんか客席の反応が全然なかったけど(笑)」

中岡さん「2人になろうが、3人になろうがどうでもいいんじゃないですか?笑」

元爆さん「あとひとりはどんな人なの?」

ここでマイクを持っているのは、元爆さんと中岡さんだけだったので、
鳥居みゆきがコカドさんにマイクフォローをするんですが・・・

コカドさん「あとひとりはですねぇ、あの」

説明を始めた瞬間、コカドさんからマイクを離した鳥居みゆき。
一番肝心なところが全く聞こえません。笑

ヘラヘラ笑っている鳥居みゆきに、コカドさんはつっこんでいました。


で、本題の相方に直してほしいところ。


これは中岡さんが


「ごみを出しに行く日っていうのをローテーションで決めてるんですけど、コカドはごみを一度も出しに行ったことがないんですよ!」


と。



「あまりにも出さへんから、一回、僕冷蔵庫の前にゴミ袋を置いたんですよ。
 どうするのかなー思て。
 冷蔵庫の前に置いたら、絶対どかさなかんでしょ?
 そしたら、ほんとにちょっとだけどかして、冷蔵庫開けてましたね」


アナ
「なんでゴミを出しに行かないんですか?」


コカドさん
「いやー、中岡さんがね、ごみ出しに行くときが一番輝いてるんですよ。
 本当に輝いているんです」


っていう感じでした。


長くなっちゃうので、マシンガンズ、鳥居みゆきは省きます。


次、ゆってぃ、フォーリンラブ、我が家の3組のネタです。


我が家のネタは、谷田部さんがデートの待ち合わせをするところに残り2人が来て、久しぶりの再会をするネタ。
杉山さんだけ絡んでもらえないやつです。


前半同様、後半3組もネタが終わったら、ステージへ。


我が家は、


「3人の中で本当にエロいのは誰ですか?」


という質問。


我が家「本当にエロい人ですかー?」


坪倉さん「エロいのはバービーでしょ」


バービー「私!?エロくないですよ」


このあと、エロい・エロくないの2人の掛け合いがあって、
最終的に坪倉さんとバービーで「イエス、フォーリンラブ」をやっていました。


結局エロいのは谷田部さんだと他2人が言います。


アナ「谷田部さんエロいんですか?」


谷田部さん「まぁ、普通にエロいですよ」


アナ「ね?こんなかわいい感じなのに」


客席:かわいー!


杉山さん「かわいい?じゃあみんなでかわいいって言ってあげてくれますか?
 せーの!」


客席:かわいー!!


谷田部さん「あ、なんかすいません」


という流れがありました。


後半3組のトークが終わったら、前半3組もステージに出てきて、
コカドさん司会の歌合戦へ。


杉山さん
「こんな司会で大丈夫なんですか!?
 あげテン(東海テレビで我が家とロッチがやっている番組)での司会もいっつも適当ですよ?」

コカドさん
「いやー、頑張りますよ」


最初の対戦はロッチvs我が家


コカドさんは司会をするから歌わないということで、
正式には中岡さんvs我が家。

中岡さんは長渕剛の「巡恋歌」
我が家はKANの「愛は勝つ」でした。

我が家が先行で、熱唱。

歌い終わって、コカドさんが

「今歌ってる最中な、3人わからへんかもしれんけど、
 後ろのモニターに歌ってる姿がそれぞれソロで映されてん。
 でもほとんど坪倉やったけどな」

と言っていました。


次は中岡さんの「巡恋歌」


イントロからかっこつけていますが、出だし入るのを失敗。

そのまま熱唱しますが、若干微妙な空気に。笑


終わってから

「歌は出だしすべるとそのまますべり続けるということがわかりました!」

といっていました。笑


この対戦は我が家の勝ちでした。


次の対戦はゆってぃvs鳥居みゆき。


ゆってぃはブルーハーツの「人にやさしく」
鳥居みゆきは中島みゆきの「時代」でした。


ここの2人は本当にその場の流れだけで会話をしていて、
コカドさんが対応に困っていました。笑

最終的には、

「ほんま2人は帰って!」

と言っていました。笑


間は省きますが、鳥居みゆきが勝ちました。


次はマシンガンズvsフォーリンラブ。

マシンガンズはキンキの「硝子の少年」
フォーリンラブはハジメだけでレミオロメンの「3月9日」

勝ったのはハジメでした。


最終決戦は総合得点の高かった我が家とフォーリンラブの戦い。


我が家は桑田圭祐の「白い恋人たち」
フォーリンラブはJUJUの「明日がくるなら」でした。


我が家は最初の方、杉山さんのソロで、サビになってから2人が合流という感じでした。

サビが終わり、杉山さんが歌い続けようとしたら、曲が切られ会場に笑いが起こりました。


杉山さん「えっ?」


コカドさん
「杉山さんの歌はこれ以上いいってことですねー」


坪倉さん
「予想以上に杉山のパートが長くてびっくりしたよ」



結局勝ったのはフォーリンラブでした。



歌合戦が終わったら、そのままエンディングへ。


タイミングは忘れたのですが、

坪倉さんが「UFOだ!」と叫んだので、

中岡さんが「UFOどこっ!?」と言ってくれました


あと一番最後、芸人さんがはけるときに、
客席からは「根岸ー」という声が上がり、
ゆってぃも「こんにちは!」とまた言っていたので(笑)、


それを聞いた坪倉さんとコカドさんはなにやら耳打ち。


せーので2人で「コニチハー」とやってくれました


こんな感じでイベントは終わりましたー。


あげテンの企画のメンバーの女装写真は、撮影禁止だったので撮れませんでした
でもみんなめっちゃかわいかったです


すごい楽しい時間でしたー^^


ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願い致します!
↓↓↓

るみねー☆

2009/10/24 16:57
11月24日、1回目(12時~)のルミネに行けることになりましたー☆

やった!

はんにゃ、ジャルジャル、しずるが見れます♪


11月10日にも、はんにゃ、ジャルジャル、しずるが出るみたいですが、
その日チケットが即完売だったんですよね?^^;

今回も厳しいかなぁと思って、10時前からパソコン前でスタンバイしてました。

結構前の方の席取ることができましたよー。

よかったー。


チケット取り終わって、どんな感じかなーとまた覗いてみたら、
もう完売していました。


レッシアから3組出るのが大きいと思うけど・・・

ジャルジャル出るとき、すぐ完売しますよね?


ほんと、最近人気が半端ない気がしてます。


お金が無いから帰りは夜バスだな。


LIVE STAND09のDVD買おうかどうしようか迷ってます。


男前芸人の密着は、正直自分的にはいらなくて(笑)

ネタやいろんなステージが見たいなぁ。


だから迷ってます。


お金もないし!


ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願い致します!
↓↓↓

声たかっ!

2009/10/23 11:42
レッドシアターとVS嵐の感想をちょこっとだけ。


ウッ京さん。

中岡さん、自分の髪を使うの多いですよね。笑
前のストッキング、私軽くトラウマなんですけど!
今回も気持ち悪かったー!笑

「調子こいてましたね」ってww


コント。


我が家は一番最後で持っていかれました。

杉山さん声たかー!

ウッチャンも言ってたけど、本当に楽な仕事してましたね。笑


あと、清美ちゃんまたきましたねー。

今回のシナリオ、個人的に大好きです。

なになに?次の展開があるの?って若干わくわくさせてくれる感じ。

もちろん結局はいつものパターンですが^^


清美ちゃん、がんばれ。

そして川口先生、気付け。笑


びっくりしたのは鳥居みゆき!

今回は漫談系できましたねー。

だいぶ新鮮で、おもしろかったです。


また、変キャラでぶっ壊すのかなーと思いましたが、
ずっと漫談だったのでよかったなぁ。


赤劇場もおもしろかった!

やたべさん、やっぱり狙い始めたのねw

そんな気がしてた。笑


メガネ出すとき、一瞬カバンの中見えたけど、

緑系多くないですか?笑


服も緑だし、DSもライムグリーンだし。


どんだけすきなの!


メガネかけたやたべさんは普通のおっさんでした。笑



昨日のVS嵐。


レッシアチーム勝ちましたね。


すご!って思ったのはパイプが落ちるゲームでの、金田さんの逆キャッチ。

あれほんとすごくないですか?


やっぱ反射神経とかいいんだなー。

うらやましい!


そして、クリフクライム(?)の亘さんがかわいすぎたこと。


ちっちゃいなー、かわいいなー、と思いながら見てたんですが、

グリップもらうときに振り返った表情がかっこよかったんでギャップが!


個人的に好きだったのは後藤さんのタメ口かなー。

「水嶋、キツかったやろ?」

「水嶋、頑張るで」

ごとうさーん!

やたっぺだけに留まらないのね!笑


印象に残ってるのはウッチャンの苦笑いと、

中岡さんの悲しい表情ですww


ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願い致します!
↓↓↓

このトラ、レッシア、侍チュート

2009/10/23 11:12
最近このトラが大好きなんです。

このトラ、正式名称「このへん!!トラベラー」。
全国6都市を色んな芸人さんが地元色満載でリポートする番組。

私の地域は名古屋なので、はんにゃとブラマヨです。

最初この番組が始まるって知ったとき、

正直この2組合うの?と思いました。

はんにゃはまだまだ若手だし、ブラマヨはおもしろいけどちょっと怖いイメージが。(ごめんない^^;)

そんな心配なんのそのでした。


番組が始まって最初の方はすこーしぎこちない感じがあったけど、
今はすっごく楽しいです♪


4人のゆるい感じが好きです。


はんにゃはブラマヨとこうやって仕事ができる機会が持てて、よかったんじゃないかなぁ。

いいところをいっぱい吸収してもらいたいですね~!(何様)



レッドシアター。


SPとかもいいけど、私はやっぱり通常の1時間をコンスタントにやってほしいです。

その上でミニコーナーが充実してたら言うことなし^^

コントも大好きですけど、ミニコーナーファンです。

最後の赤劇場が無かったら終わった気がしないですもん。


詳しい感想は個別に書こうと思います。



侍チュート。


前回の放送見たんですが、

何よりつぼったのは入国審査。


福ちゃん・・・

徳井さんの好きなところを2つ挙げろって言われて。


照れながら言うのがほほえましかった。

正直だなー。


しかけた河本さんも笑っちゃってたもん。笑


チュートほんと好きだー。


12月21日の大阪単独行けることになりました!

自分はチケット争奪戦に負けたんですが、心優しい方に譲っていただけまして。

幸せだぁ~!


ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願い致します!
↓↓↓

トラベラーズCD発売イベント

2009/10/04 22:50
きゃー。


もう今日1日にやにやが止まりませんでした///


サンシャイン栄に、はんにゃとブラマヨのトラベラーズCD発売イベントに行ってきました!

発売イベントっていうか握手会がメインですが。


17時からイベントはスタートですが、

イベントが始まる前、15時30分に握手会参加券から握手会整理券に交換しなければなりませんでした。


12時30分すぎに同行者の方と合流。

すごく良い方でした。

人見知りする私にとっては、どんな人なのかはとっても大事で^^;

昨日のルミネの方と同様、今日の方もお話ししやすかったです。


待ち合わせしたあと、タリーズでしばらくお茶して、
そのあと整理券交換の列に並びました。


15時30分になったら列が動き、参加券と整理券を交換し、
イベント会場となるステージの前の場所取りです。

3列目ど真ん中ゲットできました!!


17時になったらイベントスタート。


司会の中京テレビのアナウンサーの方が2人出てきて、
しばらく雑談。←雑談?笑

でも舞台袖の方にはんにゃとブラマヨの姿は見えているので、
みんなそっちに気をとられて、アナウンサーの方の話どころではありません。笑


やっとこさ4人がステージへ登場。


みんなの歓声がサンシャイン栄にこだましました


アナ「いやー、すごい人気ですね!」


小杉さん「そうですね。こんなにも金田のファンが集まってくれるとは思いませんでした!!」


会場:笑


金田さん「いや、僕だけじゃないですよー」
川島さん「いやいや・・・」


小杉さん「(川島さんに)お前が『いやいや』って言うのおかしいやろ」



オープニングから軽快なトークです☆



アナウンサーの方を中心にトークが展開していきます。

大体な流れしか覚えていませんが少しだけ。


●歌を歌ってみてどうでしたか?

名古屋のメンバーは、みんな上手くもなく下手でもなく、
本当に普通だと口を揃えて言っていました。笑
ただ、小杉さんは何回も注意されたらしいです。
はんにゃの2人と一緒に吉田さんも小杉さんをやいやい言ったら、
小杉さんが「お前も変やったやん」と。
吉田さんは「そんなことあらへん!フィッギュッアのー♪ってちゃんと歌ってるわ!」と、歌の中の吉田さんのパート『フィギュアの真央ちゃんも出身地』というところの一部分を歌っていました。

また、川島さんが意外に声が甘いと。
川島さんは「そうなんですよ~」と得意げに言って、
小杉さんにつっこまれていました。

●踊りを踊っていますが、ダンスは?

踊りに自信があるのは金田さんぐらいだと、他の3人が言います。
金田さんは「これぐらいのダンスならすぐ踊れますよ!」と。
ブラマヨのどっちだったかは、忘れましたが、
踊ると雨乞いみたいになってしまうと言われていました。
それを聞いたアナウンサーさんが「今日野外だから少しやばいですねー」と言ってました。笑

●21人いる中で足を引っ張っているメンバーは?

歌が下手というわけではなく、気持ち悪いのはノンスタの井上さんだと4人が主張。
ブラマヨ「あいつはなんか気持ち悪い」
はんにゃ「テクニックで歌おうとしてるんですよ」
と、言いたい放題。
最終的に小杉さんが「あいつの歌は、こっちに伝わる前にボロボロ落ちるんです」といっていました。


あとは何話してたか覚えてないです。←←

記憶力良くなりたいな。


トークを終えたあとは「HOME TOWN」披露の時間です。


アナウンサーの人が「では、歌を歌っていただきましょう!」と言った瞬間、おどおどし始める4人。

どうやら立ち位置が決まっていなかったらしく、ステージ上を大の男が右往左往。笑

中でも金田さんは大袈裟に右に左に行ったり来たりしていました。


やっと横一列に並び、歌がスタート。


「HOME TOWN」本当いい曲ですよ。

元気が出ます!!


歌はもちろん口パクでした。笑

みんななんとかカンペを見ながら歌っていたのですが、
吉田さんだけはなんだか変で。

カンペを見てるのに、全然口が動いてないし(笑)、
自分のパートで歌わなきゃいけないのにしばらく踊り続けていたりしてました。

そんな吉田さんに小杉さんが笑いながらつっこんだり、
はんにゃの2人は踊りながらも爆笑してブラマヨを見てたりで、
なんだか4人の姿を見てほんわかしちゃいました♪


歌が終わって、いよいよ握手会へ。


ぎゃああぁ。やばいやばい。

心臓ばっくばくですが、まず手汗をどうにかしようと
持っていた汗拭きシートで手をふきふき。

あれ握手会のとき使えますね!
必需品になりそうです。笑


握手の順番は、

小杉さん→吉田さん→川島さん→金田さん

でした。

会場に集まった人は、はんにゃファンという人が多かったかもしれませんが、
実は私ブラマヨも結構好きなんです。


あれよあれよと前の人が終わり、ついに私の番。

まずは小杉さんです。

握手をしながら、

「昨日ルミネ観にいきました!」

「ありがとう」

「生ヒーハー感動しました!」

「おぉっ。ヒーハー(本意気ではないやつ)」

で終わりました。笑
ちょ、コッスw


次は吉田さん。

「昨日ルミネ行きました!」

「あ、そうすか」

「吉田さん大好きです」

「ありがとうございます」

という感じでした。

吉田さんは吉田さんらしかった。笑

別にアイドルのような笑顔を作らない吉田さんが素敵でした。


さて、次は川島さんです。

一番大好きな川島さん。

顔を見て、笑顔を見た瞬間、私の中で何かがはじけちゃいました。笑

頭真っ白。


「川島さん、大好きです!」

「ありがとう」

「本当に本当に大好きです!!」

「笑」

このあと少しだけ間ができたんですが、
川島さんは手を離すことなくずっと握ってくれていました。

『やばい、どうしよう』とテンパって、ちらっと横の金田さんを視界に入れたら、
もう金田さんは私の前のお客さんとの握手を終え、「私待ち」でした。。
川島さんの手を握りっぱなしの私を見て、若干笑ってました。


は ず か し ー !!


これはイカン!と思い

「ありがとうございました!!」

と川島さんにお礼を言い、急いで金田さんの方へ移動しました。

もう「大好き」しか言えなかったです。

嫌な顔ひとつせず、笑顔で聞いてくれた川島さんに胸打たれました。。


最後に金田さん。


金田さんは握手をしたら、すぐぱっと放す感じでした。

潔癖症なのに頑張ってますよね。


握手をしたあと、

「いつも笑顔をもらってます。ありがとうございます!」

と言ったら

「ありがとうございます」

と笑顔で返してくれました。


そのあとへこへこしながら帰る私をしばらく見てくれていました。




こんな感じで握手は終わりました。


やー、でも金田さんは本当にまぶしかった。

「キラキラしてる」っていうのがよくわかりました。


握手会終わった後は、しばらく放心状態。


もっと言いたいことあったのに、とか

もっといい言葉があったんじゃないか、とか

やっぱり本人を前にしたら何も言えないや、とか


後悔の念もなくはなかったですが(笑)、

とっても感激して感動しました。


握手会が全員終わったら、4人は帰っていきました。


はぁー。

本当に夢のような時間でした。


4人とも大好きだー!


ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願い致します!
↓↓↓

ルミネtheよしもと

2009/10/03 22:55
本日ルミネを観に行ってきました!


行きの新幹線・・・

めっっっちゃ人が少なかったです(笑)


私が乗っていた号車には、私を含め4、5人くらいでした。

快適でした。笑


実は、今日のルミネの公演の前にジャルジャルの握手会があったんです。

なんと棚からぼたもち!

これは参加券ゲットのために並ぶしかないですよー。



初ひとり新幹線だし、

mixiで同行者を募集して一緒にライブを観るっていうのも初だったし、

もしかしたらジャルジャルと握手できるかもしれないという気持ちもあり、

行きの新幹線の中ではどきどきそわそわしっぱなしでした。



新宿に着いて同行者の方と待ち合わせ。

すんっごく良い方でした。

楽しかった!


で、ジャルジャルの握手会参加券の配布の列に並んだんですが、

7階のルミネに入ったら

「握手会の整理券配布は終了しましたー」

とむなしい一言が。


がぁーん・・・


朝5時30分に起きたのにー・・・。


ジャル人気、あなどってました。すいません。


12時からのライブまで時間があったので、
意気消沈しながら、時間潰しにとりあえずスタバへ。


あの、今新商品出てるじゃないですか?

クレームブリュレフラペチーノ?

ん?あれ新商品だっけ?


あれ頼んだんですけど、結構甘かったです。


甘さでお腹がいっぱいになります。笑


スタバで一息ついたあと、ルミネへ再び向かいましたー。


ちなみに今日の出演者さんは、

[ネタ]ペナルティ/ブラックマヨネーズ/オリエンタルラジオ/ダイノジ/どんぴしゃ/じゃぴょん/アホマイルド/2700/ザ・パンチ/ジャルジャル
[新宿まいどハウスへようこそ]藤井隆/小籔千豊 /2丁拳銃/ピース/他

こんな感じです。


やー、やっぱりジャルジャルの声援半端じゃなかったですね。

ネタもおもしろかったです


ピースの綾部さん、相変わらずかっこよかったです^^


ルミネ観終わったあとは、クリスピークリームでドーナツ買って(もうすっかり虜だな、私w)、

東京駅に戻って、東京の大丸のねんりん家でバームクーヘンを買って、

名古屋に戻ってきました。


ちゃんとした劇場で、ジャルジャルのネタをしっかり見たかったので、

今回機会があって本当によかったです。



明日は地元ではんにゃとブラマヨのイベントがあるので、

それに行ってきます☆


ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願い致します!
↓↓↓
 Home 
