
--/--/-- --:--

レッドシアター観覧

2010/01/28 22:40
今週1週間はテスト期間だったんですが、
火・水と東京に行っちゃいました!

テスト甘く見すぎ。笑

実はずーーーーーーっと行きたかったレッドシアターの観覧に行けることになりまして。


レッドシアターの観覧に行くには前日のペケポンの観覧に行くことが必須でしたので、
火曜日にペケポンの観覧、水曜日にレッドシアターの観覧に行ってきました。


火曜日、
午前中大学でテストを受けたあと即効で新幹線を利用し東京へ。

一緒に行く方とお台場で待ち合わせをして、
フジテレビでペケポンを観覧しました

1番後ろの席だったので、なかなか出演者が見えず

それでもおもしろく見ることができました☆


ペケポン観覧が終わったら、アクアシティで2人で夕飯を食べ、
お笑いの話を語り続けました。笑


ご飯を食べ終わったあとは、お別れをして、
私はひとりホテルへ。


ホテルでは頑張って勉強しましたよ!
それなりに!笑


一夜明けて水曜日、
お昼にメディアージュ近くで再び待ち合わせをして、
お昼ご飯へ。


またまたたくさん語りながらご飯をすませ、
いよいよレッドシアターの観覧へ。


待ちに待った観覧に感動しながらスタジオの中へ。


普段テレビで見てるセットが目の前になることに感激しました。

思ったより白くて清潔感があるセットでした。笑


※OA前ですので事細かには書きませんが、ここから先は多少の流れ等を書かせていただきます。
少しでもネタばれが嫌な方は読まないことをオススメします。

あ、あと興味のない人も読まないことをオススメします。
長いので。笑















スタジオに入って、座ってびっくり。

ほんとに近いんです。

さらに私が座った席が3列目の一番左。

レッドシアターは左・真ん中・右と3つのステージがあるので、
左のステージに関してはほぼ真正面。

この時点でもう死にそうでした。笑


観覧客が座ったらスタッフの方からお話が。


この日の観覧は2月10日に放送されるバレンタインSPの収録でした。

つまり普段より多くコントが見れるということで。

みんな一気にテンションUP。


スタッフさんの前前説が終わったら、
シアターメンバーによる前説へ。


この日はわたりんとやたっぺでした

「金田とかも前説やることあるのに、
 みなさん残念ですねー」(亘さん)

「僕、存在感ないから、この前スタッフさんにわたべって呼ばれたんですよ。
 僕ら2人まざってるんですよ。」(谷田部さん)

って自虐していました。笑


前説が終わったら、ウッチャンとゲスト出演者が出てきて、
収録スタートです。


まずはスリーシアター。


バレンタインSPだけに、いろんなところでチョコ出現しまくりでした。


客演芸人さんも私が好きな人たちばかりだったので、
ラッキーだったかな♪


スリーシアターが終わったら、観覧客が一度スタジオの外へ。

20分ぐらい(?)かけてセットチェンジをして、次のコーナーの収録へ。


これはもう書いちゃいますが、SP恒例のくまだまさしのコーナーでした。


このコーナー、くまだまさしのロケVTRをレギュラーメンバーが見て、わいわいガヤガヤやるというものなので、
その間メンバーを見放題。笑

集中してVTRを見ようと思っても、
メンバーの上にあるモニターを見なければならないので、
絶対に視界に入ります。

ちなみに村純の帽子が若干かぶって、
テロップが全然見えませんでした。笑


柳原可奈子ちゃんと亘さんがすごく仲良さそうで、
よく2人で話してました。


このコーナーが終わったら収録が終わりました。


最後メンバーが戻っていくときに、

柳原可奈子ちゃんはぺこぺこと頭を下げながら、
「ありがとうございましたー」と。

良い人すぎ。

ってかかわいすぎ!


で、最後の最後に村健と後藤さんが同じタイミングで振り返って、
観覧席に一礼して仲良さそうに去っていきました。


こういう売れても謙虚なところがいいのかなー。


ほんっとにさわりだけですが、
こんな感じで観覧が終わりました。


なにしろ近いから目がめっちゃ合います。


金田さんも村健も後藤さんも坪倉さんも
川島さんも中岡さんもコカドさんも村純も・・・

とにかく目が合う合う。


そして笑う笑う。


大爆笑しました。

一生分笑ったんじゃないかってくらい。


楽しかったー!


また行きたいな。



あ、テストはなんとか乗り切れましたよ。

たぶん大丈夫・・・です(笑)


ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願い致します!
↓↓↓
 Home 
