スポンサーサイト

--/--/-- --:--

なんだか忘れられない

2009/06/06 12:29
中1のときにSMAPさんの本格的なファンになって、今に至るのですが・・・

初ライブってやっぱり特別なものなのかなぁと最近思います。

今年ファン歴8年目になったまだまだ若輩者の私が、
初めて行ったSMAPのライブは2003年に行われたMIJでした。

そのときはまだFCにも入っていませんでした。

(中学1年生のときの私はFCはファンの人たちが集まって、おしゃべりをする会だと思っていました・・・)


MIJのライブがスタートする時期は、本当にSMAPが大好きで大好きで、
(もちろん今もですよ)

スマスマで歌った「愛と勇気」や「SUMMER GATE」をDVDではなくビデオでエンドレスリピートしていました。


幸運なことにSMAPが好きな友達に誘われて、ライブに参加することになりました。
豊田スタジアムです。

初ライブの参加席は3階席の後段。

決して良い席とは言えませんが、初めてのことなので何から何まで新鮮でした。


ライブがスタートし、MIJのVTRが流れ始め、
人形ではなく実物の木村くんが映像に現れた瞬間、
スタジアム中に割れんばかりの歓声が広がりました。

あぁ、ライブってこんな感じなんだ・・・!
みんなすごい楽しそう。

右も左もわからなかった私は、突如起こった歓声に戸惑いましたが、
わくわくした気持ちが込み上げてきていたのは確かに覚えています。


VTRが終わり、舞台上にひとりずつ登場。


出てきて、やはり大歓声が起こりますが、私には現実感があまりありませんでした。

普段テレビで見ていたSMAPのメンバーを生で見ているという現実が、
私の中であまりリアルなものではなかったのです。

ただ、

このまま下に降りれば、触ることのできる空間に一緒にいるんだなぁ

と、しみじみ感じたのを覚えています。


こんな感じで最初はぼやっとしたまま始まったライブですが、
だんだん楽しくて仕方ない時間になっていきました。


しかし、やっぱり初ライブ。
参加できたことだけで、ぼーっとしてたのだと思いますが、
終わって帰るときに友達に

「夏日憂歌歌ってなくない?」

と言いました。

アルバム曲だから絶対歌ってるに決まってるのに。笑


今でも「SUMMER GATE」は私の中でなんだか特別な曲です。

当時は踊りも完璧に踊ることができました。←←


はじめてのコンサートのときに感じた気持ちって、

薄れながらでも覚えているものだなぁと。


・・・ってこんなことを書いていたら


ライブに行きたくなっちゃうじゃないか!!


失礼しました。
スポンサーサイト
 Home 
