スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ヒーローショー

2010/05/16 22:08
ヒーローショーの試写会&舞台挨拶を見に伏見のミリオン座に行ってきました~!

ヒーローショーはジャルジャル主演、井筒監督の映画です。

映画のネタばれは極力無しでレポ書きたいと思います。


ミリオン座入り口で普段お世話になっているmixiのマイミクさんと初・対面☆

話しやすくて楽しかったです♪


チケットの整理番号は18、19番。

番号の早い人から劇場へ入って好きな位置を取るシステム。

番号的に2、3列目かなーと思って劇場内に入ったら1列目が空いてる!!


「行きますか?」

「行こう!」


みたいな感じで1列目げっと。


映画見るには見にくいからみんなやっぱり避けるのかな?


でもジャルジャルを近くで見るためだし!!



映画は青春バイオレンスな内容。

でも青春って言葉は綺麗すぎるかもしれない。。笑

ちなみにR-15指定です。


井筒監督の映画だし、覚悟をして見ました


終わり方は、綺麗さっぱりとは終わりません。

・・・けど私的にはそんなに不快感はなかったなぁ。

不快感が来る前に、いろいろと考えちゃう感じです。


うん。考えさせられる映画かな。


誰が悪かったのかな、とか。

結局みんなどこか弱い部分があるんだよなぁとか。


正直明るい映画ではないです。

でもね!!!


笑いどころが結構あったんですよ。

映画見ててお客さんが笑う場面が何回も。


おもしろかったです。


福徳さんがかわいかったし、後藤さんも素敵だった。

ジャルジャルの演技、意外と自然でした。


映画上映後、舞台挨拶です。


客席から向かって左から井筒監督、後藤さん、福徳さん。

私は真ん中から左よりにいたので、目の前に井筒監督が。


やっぱり迫力があるw


舞台挨拶の内容は司会の人が3人に質問をする感じ。

結構真面目な感じでやっていました。


その中でも井筒監督のことを80歳と言ったり、

井筒監督が「これから映画のオファー絶対来る」とジャルの2人に言うと、

後藤さんは「座頭市来るかな」と変なマネしてみたり、


笑いまじりの舞台挨拶でした♪


最後に監督が

「笑わせてあげたら?」

と言ったので、会場から拍手が。


井筒監督
「じゃあ俺はもう帰っていいよな」

ジャルジャル
「いやいや、ダメですよ!笑」


2人が何やればいいんだという感じになっているときに「みなみくん!」との声が。

福徳さん
「じゃあ俺もいらんよな!」

と井筒監督と一緒に端へ移動する福徳さん。笑


「みなみくん?」と苦笑しながらもやる決心をしてくれた後藤さんは、

「知らない人もいっぱいいると思うんですけど、みなみくんは大阪で僕らがやっているコントに出てくるキャラで・・・」

と説明。


「じゃあ、いきます」


そう言って息をすって顔を作った瞬間


福「っくしゅ!!!」


福徳さんのボケ入りましたー。笑


後「ちょ、なんやねん。
  俺もう顔作ってたで。笑」

福「あぁ、すまん」



改めて仕切りなおし。


再びやろうと息をすった瞬間

井「っくしゅ!!!」

井筒監督ものっかりましたー。笑


いかにも福徳さんが誘導したっぽかったけど。笑



結局ならない流れで終わりそうで、会場も「え~・・・」と言った空気が流れかけたんですが、
後藤さん優しいです。


「福徳しゃん○×△※~」


みなみくんの喋り方をやってくれました♪


生でみなみくん見れるとは思わなかったから嬉しかった!!


20分ちょっとの舞台挨拶でしたが、すごく楽しかったです!


ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願い致します!
↓↓↓
スポンサーサイト
 Home 
