スポンサーサイト

--/--/-- --:--

このへん!!トラベラーツアーinZeppNagoya【第2部】

2010/05/09 22:19
1部に続き第2部です~。

あ、1部で書き忘れたことが2つ。

福ちゃん名古屋で髪を切ったらしいですw
徳井さん曰く駅前のアース!
アースって・・・Zepp行く途中にあるあそこかな?

2つめ~。

クイズコーナーで大阪班がふざけたときに、こっすーがもちろんツッコミを入れます。
福ちゃんのことを叩くと、なぜか福ちゃんはこっすーにもの凄い形相でメンチを切ります。

こっすー「なんやねん!?w」

こっすーが戸惑っていると徳井さんが福ちゃんをなだめるように、福ちゃんの肩に手をおき、自分も立ち上がりこっすーにガンを飛ばす。
徳井さんが立つと同時に福ちゃんは何事もなかったかのように座ります。

チュートvsこっすー

こんな構図が出来上がっていました^^

2部でもこの流れがあったのですが・・・

こっすーが福ちゃんを叩く→こっすーにガン飛ばす→福ちゃんをなだめつつ徳井さんが立つ

ここまでは1部と同じ流れですが、このあと座るはずの福ちゃんはなぜか立ったまま。

徳井さんも予想外だったのか、このくだりが終わったあと大阪支部の4人で笑いあってました。


さて、第2部のめもですー


【第2部】

17時開演。

17時数分前に、1部同様ブラマヨとはんにゃによる場内アナウンスが。


小:こんにちはー!ブラックマヨネーズでーす!

川:はんにゃでーす!


第2部も主にこっすーと川島さんが担当。

しかし1部よりわちゃわちゃ感が増していました。笑

川島さんが注意をしているのに、どうやら注意事項を書いてある紙をこっすーが取り上げたり、

川:ちょっと、小杉さん!取らないでくださいよ!

小:ほら、読んでみぃ!

写真撮影禁止等の流れで、

小:金田、他に注意することある?

金:え~・・・人の夢をばかにすることを禁止します。

小:まじめやな(笑)吉田は?

吉:守らなかった人には○○します。
(ここの○○が聞き取れなかった・・・どうやらボケたっぽいんですが)

金:ちょっと!それ俺がずっと言ってたやつじゃないですか!
  パクらないでくださいよ!

みたいな感じでした。

川:このトラツアーまもなくスタートでーす!!


ここも1部と同じ。
この言葉のあと、場内が暗くなり、客席前のモニターにカウントダウン映像が流れ始めます。

その映像のあと、各支部のメンバー紹介の映像が流れます。


それが終わったら「HOME TOWN」の前奏。


そして舞台下手からメンバー登場!


メンバー全体的に2部の方がテンション高かったかな。


1部では自分のパートで全く口を動かさなかったよっさん。

2部ではちゃんと口パクをしていました
おぉっ。

だけど自分のパートが終わるとひとりでニヤニヤ。

あやしーわー。笑


ケンコバが歌詞の切れ間にずっと合いの手をいれてました~。

「なごやっ!」とか

沖縄的な「いーやーさーさー」みたいなのとか。


1部はこっすー司会でしたが、2部は川島さん司会で各支部の紹介が始まります。


★北海道★

タカ「いえー!名古屋きたぜ!!」

やけにテンションが高いタカ。

タカ「名古屋大好きだー!!」

1部と言ってること違うよ兄ちゃん笑

★宮城★

1部と同じこと話してましたー!
慎吾がキャバ嬢にふられた話です。


★大阪★

お徳井さんが1部より喋ってました。
何喋ってたかほぼ忘れたけど(笑)

徳井さん「名古屋での思い出はね・・・

     なんっもない!!」

他メンバー全員こける

だけど大吉さんだけ違っていて・・・

誰か「今みんな一斉にこけたんですけど、大吉さんだけただしゃがんでるんですよ!笑」

メンバー&会場:笑

「楽しないでくださいよー!」

メンバーが和やかにつっこむ中ひとりだけ厳しい人が。

井上さん「おい!大吉!!」

河本さん「大吉ってなんやねん。先輩やぞ!」

そのあともことあるごとに井上さんは大吉さんを呼び捨て。笑

「なんでそんなに大吉さんに厳しいの?w」

メンバーも困惑しつつ笑い。


次は、メンバーによるネタ。

1部と同じネタもあれば、違うネタも。


●オリラジ

合同コンプレックスネタ。

1部と同じ~。

●はんにゃ

ショートネタ。

やるものが若干変動がありましたが、大体は1部と同じ。

テレビに映ろうとはしゃぐ奴、サラリーマンの喧嘩、吉本の新入社員の先輩への挨拶の仕方、肩パンで肩が外れたやつ

●ノンスタ

野球ネタ。

いのえるへの悲鳴が1部より大きかったw

●トーテン

ケンカの仲裁ネタ。

藤田さんが自分の口臭に気持ち悪くなるというハプニングあり

●次課長

カルピンネタ!

1部と同じです。

ただ井上さんのドSさが増していました。
河本さんが少しでも変なことを言うと絶対に逃さなかったです。
追及しまくるしまくる。笑

最終的に

河「あんまり追い込まないでもらえますか?笑」

●タカトシ

昔話のネタ。

タカトシはぶれないなー。

●チュート

もっかいあごえちゃんネタでもよかったんだけど、違ってました。

シンガーソングライター。

福ちゃんの伴奏がいつもよりアレンジ聞いてました!
強弱つけたりとか、一瞬間を作ってみたりとか。

徳井さんは相変わらずw

●華大

ゲームネタ。

華大が作り出すテトリスの空間はなんともいえないものがある笑

●ブラマヨ

舞妓さんネタだったかな?

よっさんが「しゃなりしゃなり」って言いながら歩く真似してたことだけ、めっちゃ覚えてるw

そして相変わらずお互いを罵りあう。笑

こっすーはお腹の毛が濃いみたいで、よっさんが延々それをイジリ続けてました。

吉「(こっすーのお腹の毛に向かって)
  おーい!生えるとこ間違えてんで!もっと上上!!」


ネタが終わったらクイズコーナー。

1部と問題は変わっています。


しかし、メンバーのクイズに対する姿勢は変わらない。笑

北海道、宮城、東京はふざけ倒して←←

福岡は言うまでも無く。笑


ここでも大阪支部は見事に正解を当ててましたー。


2問終わって、大阪と福岡が同点。

第1部と全く同じ流れ!笑

またまた名古屋支部、部長の川島さんの独断と偏見で福岡優勝が決定。←

川島さん曰く、大阪支部は普段から名古屋のVTRを見ているので、それはカンニングと同じ扱いらしいです。笑


景品はきむら庵のキム兄特製メンチカツ。


「大吉さん、油ものですけど大丈夫ですか?w」

大吉さん「正直・・・いらんのやわ」

会場&メンバー:笑

大吉さん意外と毒舌なんやねー!!笑


クイズが終わったら新曲「世直しjourney」披露です。

SKEの4人も参加。


まーた徳井さんにかぶった!

みえないーーー!!


SKEの歌披露。


SKEが終わったあとは、トラベラーズが出てくるんですが、裏でマイクの入れ替えがあるため、名古屋メンでしばしトーク。


川「こんなに人が入っていただいてありがたいですね。
  ちなみに毎週見てくれてるって人どれくらいいるんですかね?」

会場まぁまぁ手が上がるが、そんなに多いわけでもなく・・・笑
特に前の方は全然手があがらない。

小「いや、でもこれでも多い方やで!」

金「前の方の方、どうしたんですか!?笑」

小「一応、いつやってるかお知らせしといた方がええんちゃう?」

川「え?えー・・・っとですね、
  あ!みなさん準備ができたみたいですね!!(ごまかす)」

3人:笑

川「知ってますよ?毎週火曜日ですよね?」

小「なんで情報がそんなに小出しやねん笑」


そんな会話のあと、トラベラーズが出てきて、抽選大会へ!

当たった人は舞台の上で芸人さんから直接景品をもらうことができます。

そりゃあもちろん当たるはずもなく!笑


抽選会が終わったらメンバーがはけてライブ終了!


2部はこんな感じでした!

1部とそんなに大きな違いはなかったです。


ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願い致します!
↓↓↓
スポンサーサイト
 Home 
