スポンサーサイト

--/--/-- --:--

サンシャインtheよしもと

2009/05/30 23:23
サンシャイン栄(正確にはサンシャインサカエ・・・?)に、
サンシャインtheよしもとを観に行って来ました!


こんなに近いところでお笑いライブが開かれているとは。


気付きませんでした、ふふ(怖



会場は狭いと、どこかの方のブログで読んだので、
客席自体もすごい小さいものをイメージして行ったんですが・・・

うん。
確かにそんなに広くない。

けど、

人詰めすぎじゃない!?笑


隣の人と結構キュンキュンな感じで座ったんですよね。

前の椅子との間隔も結構狭めでした。


なんか名古屋のライブだなぁとここで実感。



私達の席は3列目の真ん中あたり。


客席が狭いから、3列目でも近い近い。

近すぎてびっくりですよ。

んー、たぶんステージまで3mくらいですかね?



1ドリンクつきだったので、それを飲み干したらライブが始まりました。


レポしますが、自分の記憶を書き留めて記録するだけの目的なので・・・
正確ではありません!ご注意を。



最初は司会のバッドボーイズが登場。


短めのトークで会場を温めるんですが、


「ちょっと皆さん隣の人と手をつなぎましょうか」

と言ったので、客席、自分の手をふきふきする人がちらほら(私も含め)。


「手が若干濡れている人は、すみませんって言ってね」


会場:笑


「はい、じゃあ繋いだらこっちに見せるように手あげてくださ~い」


会場の人、みんなちゃんと手を繋いで上にあげます。


「僕らがサンシャインthe~!って言ったら、
 みなさんよしもとー!って言ってくださいね」


まだみんなちゃんと手をあげています。笑


「いきますよ~。
 サンシャインthe~!」


『よしもとーー!!』



「ばっかじゃねぇの!?
 ほんとにやっちゃいましたよ!」


会場:笑



こんな感じでネタへ突入です。


前半は、

ブロードキャスト→それいけ斉藤くん→フルーツポンチ→カナリア

の順番でした。


衝撃的だったのはそれいけ斉藤くん・・・

名古屋芸人の方なんですが、
ネタが異次元!!

このライブに行く前から、「ちょっと変わったネタだ」というのは知っていたんですが・・・


とにかく雰囲気、空気、喋り方、ネタ、声・・・
確かに変わってました


物に対してサディスティックになるというネタです。笑


このネタで斉藤くんがキャノーラ油を使っていたんですが、
勢いあまって倒してしまい油がステージ上に飛び散ってしまったんです。

ちょ、斉藤くんww


若干慌てながらネタが終わり、次にフルポンだったんですが、

出てきた2人がステージを見ながら「あ~あ~」と。

「どうしようもないやつですね。あいつは」

「そうですね~」

と言っていました。


フルポンだけネタもちょこっとレポします。

漫才で、給食費のネタでした。

給食費が盗まれる→それを疑われた不良生徒が怒って教室を出てく→
不良生徒を追いかけて別の生徒が説得に行く

というような感じのネタ・・・


ネタに行く前に


「このサンシャインのステージで僕らを何回も見たことがある人~?」


会場、結構手があがります。


村上さん「あ~、ありがたいですね」


亘さん「そうですね」


村上さん「ねー」


亘さん「そう、僕ね給食費が盗まれて疑いをかけられる不良生徒をやりたいんですよ」


村上さん「みなさん、ここからネタですからねー」


会場:笑


こんな感じでなんやかんやあって・・・


村上さん「わかりましたよ。じゃあ僕が不良生徒を追いかける生徒をやればいいのね?」


亘さん「そうそう」


村上さん「ここからがコントで~す」


会場:笑


油がこぼれた床をちらっと見ながら、ゆっくり端の方へ歩いていく村上さん


亘さん「おいっ、お前早く歩けよ!お客さん待たせるなよ」


それでもまだゆっくりの村上さん


亘さん「何やってんだよ!」


やっとステージ袖に姿を消した村上さん


亘さん「しょうがないやつですねー。
    すみませんね、みなさん。あとで楽屋できつく叱っておきますので」


会場:笑



こんな感じでした。ネタ部分はとばします。



フルポンの次はカナリア。


ボンちゃんかわいいし、安達さんかっこよかったです。


カナリアは、ネタのかなり最後の方で安達さんが見事に油ですべり、
なんとか持ちこたえましたが、恥ずかしそうにしてました。


「斉藤、あいつ~」


と、ここでも斉藤くん非難されていました。笑


カナリアが終わったら、前半の4組のトークに入りました。


もちろん、斉藤くんをタコ殴りww


いや、そこまではいきませんが。


斉藤くんは開き直っていました。笑



トークは・・・何話してたっけな?←←


会場からアンケートを事前に集めて、
その質問に出演者が答えるというものでした。


バイトの話や、就職活動の応援など色々ありました。


バイトは、ホストのバイトをしたことがあるかという内容。


カナリアの安達さんは「カルボナーラ」という名前で、
やっていたそうです。笑


就職活動は、うまくいかないけどどうしたらいいか?という内容で、
村上さんがその子を応援することになり、
ギャグをやるも微妙な空気に。

そこで亘さんが代わりにやることに。

ここで亘さん、やってくれました。


自衛隊ジャンケン!!


見たかったんだよー☆

「じゃあジャンケンしましょう!」

って言った瞬間、キターって思いました。


亘さんの自衛隊ジャンケンでいい雰囲気になり、

この流れに乗ってもう一回村上さんがやることになったんですが・・・


やっぱり微妙な空気に。笑


その人も村上さんのときは、OKサインを出しません。


それに怒った村上さんは、

「そんなんだから就活うまくいかないんだよっ!」

と、冗談のつもりで言ったのですが、

あまりにも現実味すぎて会場若干シラ~。笑


どんだけすべるの。村上さんww



こんな感じでトークは終わり、続いては後半4組のネタへ。


名古屋芸人のオンパレードでしたー。


4組のネタが終わったら、全員出てきてちょっとだけゲーム大会。


やったのは、いつ・どこで・だれが・だれと・なにをした、をそれぞれ違う人が書いて、

最後に全部繋げるっていうゲーム。

名前忘れました!



これも爆笑したのいっぱいあったんだけど、
何があったかなー。


松田聖子と美宝堂の社長が海の家を建てた・・・とかだったかな?笑

村上さんと亘さんが何かしたっていうのもあったんですが・・・

だめだ。

全然思い出せない。←←


とりあえず、すごいおもしろかったのは確かです♪


こんな感じでサンシャインtheよしもとは終わっていきました。



おもしろかった~。


ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願い致します!
↓↓↓
スポンサーサイト
 Home 
